好きなこと、好きなもの、まいにちのあれこれ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
森の謌 パティシエ・ラボ
JUGEMテーマ:日々のくらし

息子は今日からは始業式
宿題、自由研究、借りていた本、お道具箱などなど…
初日から荷物たっぷりで登校です。

・・・

定山渓へ温泉旅行に出掛けていた義両親からの
お土産「ケーク・オ・フリュイ」
コーヒー味のノワ・ブラジリェンヌ

これが本当に美味しくって
子供たちに内緒で、毎日少しずつ食べてます。
たまには独り占めしたっていいよね(と言い聞かせて)
仕事から帰ってきてからのお楽しみ^^
可愛い器のプリンも美味しかったです♪

娘も明日から幼稚園
午前保育で、あっという間に帰ってくるけど…(笑)
やっと私も通常運行に戻れそう。



以前、お義母さんに貰ってから
ここで海苔を買っています。
ずっと品切れだったけど、久しぶりに販売中


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

食べ物 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








かわいらしい容器に入ったプリンですね(^^)

こういう風に器を選びプリンを作り…お土産にしたり…一般家庭でも試せそうですよね☆


それにしても、驚くほどお得感のある海苔ですね(笑)
from. ぐるっと | 2014/01/21 17:53 |
久しぶりにパソコンON
早速、海苔ポチっとしちゃいましたよ^−^v
毎日おにぎりするんで到着が楽しみです
次女がごはん食べるのおそいのとオットも朝はすすまないので
おにぎりにしちゃうとパクっとね(笑
わたしは食べ過ぎちゃうからお茶碗で^−^;
お土産のスイーツもおいしそ
from. myuai | 2014/02/12 14:27 |
ぐるっとさん

お返事が遅くなってすみません。
ケーキ屋さんの器って、どうしてこんなに可愛いのでしょうね
そしてどんどん集まってしまうのですが(笑)

器を選んでからお土産を手作りするのって
ナイスアイディアだと思います!なるほどですね〜

この海苔、なぜかいつまでもパリパリなんです…不思議と。
時々、穴が開いた物も入っていたりするけれど
おにぎりなどに使うことが多い我が家では結構
重宝しています^^
from. maco | 2014/02/14 00:34 |
myuaiさん

コメントありがとうございます〜
海苔、届きましたか?どうだったかな…?

むかし、mちゃんにそちらの特産なのかな?
実家から送って来たとかで海苔を頂いたことがあって
色も濃かったし、厚みもあって
すごく美味しかったなぁ〜と思い出してしまいました。

きっと、それに比べたら全然かもしれませんが
ふにゃっとしないところが、子供たちのお気に入りなの。

うちも朝はおにぎりが多いよ♪同じだね^^



from. maco | 2014/02/14 00:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://everyday06.jugem.jp/trackback/550
<< NEW | TOP | OLD>>