好きなこと、好きなもの、まいにちのあれこれ。


- - -
週末

JUGEMテーマ:日々のくらし

娘、卒園前の最後の行事、音楽会がありました。
息子の時と合わせて、お世話になった5年間
卒園まで1ヶ月も無いと思うと、ちょっと寂しいです。
娘がバレンタインデー用に作ったもの。
この他に生チョコ、型抜きチョコも作り
大好きなお父さん、お兄ちゃん、おじいちゃんに…男性群、大喜び。

最近、ますます手先が器用になってきて
何でもやりたい、やってみたい!ので
一緒に作るの楽しかったです。

・・

全国的に大荒れの天気の中、
こちらに出張があって、金曜日に帰省した夫。
残念ながら、娘の晴れ姿を見ることは出来なかったけど
日曜日はフリーだったので
1週間早めて息子の誕生日のお祝いをしました。

だんだんネタが尽きつつありますが…
娘が「くまモン」にはまっていて
見本になるものが色々あったので(笑)
砂糖菓子もくまちゃん。

月曜日の19時台の飛行機で帰る予定でしたが
どんどん悪化する天気が心配で
急遽、午前中の便に切り替え、無事帰りました。

まだまだ雪の影響が心配です…皆様もお気をつけて。


息子の誕生日プレゼントはこちら↓
くもん NEWスタディ将棋 WS-31

くもん NEWスタディ将棋 WS-31
価格:2,352円(税込、送料別)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
家のこと comments(0) trackbacks(0)
2月あれこれ
JUGEMテーマ:日々のくらし

ヴィ・ド・フランスのオレンジワッサン 137円

生地の間にオレンジマーマレードがたっぷり
このパン、必ず買うほど大好き。


・・・

娘、私、息子の順に体調を崩しました。
(ぐるっとさん、メールでのお気遣い有難うございました)
体調が悪かったせいで、仕事も1週間欠勤。

最初は、仕事を休んだ後ろめたさ?もあったけど
何にもしないで、じーっとしていた事で
私自身のこと、子供のこと、家のことなどを振り返る
良いきっかけになりました。

部屋も少しスッキリしたし(プチ断捨離)
私も時間に追われることなくリフレッシュ出来たので
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今まで出勤日だった金曜日が
社員さんの計らいで、今月から木曜日に替りました。
これで少し纏まった休みも取れる。

で、昨日は本当に久しぶりの自分時間を満喫しに
ぷらっと出掛けてきました。楽しかった♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
家のこと comments(5) trackbacks(0)
いただきもの。
JUGEMテーマ:日々のくらし

突然届いたクリスマスプレゼント。
ただただ、びっくり。
mちゃーん!ありがとうございます*
ほっこり可愛いコースター
温かい飲み物を飲むときにぴったりです。
気持ちまで温かくなりました^^

お気持ちとても嬉しかったです。大切にします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
家のこと comments(3) trackbacks(0)
願いごと
JUGEMテーマ:日々のくらし

8月7日、ひと月遅れの北海道の七夕でした。
娘が今年幼稚園から持ち帰った制作物は
ロケットに乗った織姫さまと彦星さま。
突っ込みどころ満載ですが、とても可愛いです。

・・・

うちの子供会には無くなってしまったのですが
「ローソクだせ〜だ〜せ〜よ」と唄いながら
お菓子を貰って町内を回る子供たちの姿
沢山見かけました。(お菓子を用意する方も大変!)

なんとなくハロウインを思わせるイベント
私の出身地にはそのような行事が無かったので
地域性なのかな?


6歳になった月に補助輪を外す決心をした娘ちゃん。
3日で乗れるようになりました。すいすいです〜

そして今度は息子が一輪車に挑戦しています。
頑張れ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
家のこと - -
September
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
気が付けば9月!
ビックリするくらい毎日があっという間です。
4年前に譲り受けたお義父さんVAIOとの
突然のお別れがあり、しばらくネットが使えませんでした(涙)

夫の方が断然PCには詳しいので、途方に暮れましたが
やる気になれば何でも出来るものです。
自分なりにいろいろ調べて、やっぱりVAIOにしました。
ちょっと(いや、かなり)イタイ出費ですが
仕事でも使うし、画面が大きくなって快適♪

・・・

夫の引っ越しに諸手続き。
小学生ママ友とのお付き合い。
職場の仲間とのランチなど…何かと忙しい毎日でした。

それ以外にも息子の友達付き合いで
ちょっとしたトラブルがあり、頭を悩ませる出来事も。
子育てをしていると日々、色々な出来事が起こりますね。


タダ券をもらったので、3人でボウリングに行ってきました。
息子はどんどん上手になってきて、へぇーって感じです。
お土産Tシャツを着ている子供たちの事はスルーしてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

家のこと - -
プレゼント
JUGEMテーマ:日々のくらし

週末、久しぶりにゆっくり休めました。
仕事を始めて慌しく毎日が過ぎていますが
子供たちもこの環境の変化に頑張ってると思います^^

・・・

夫と2年間ずっと続いている毎晩の業務連絡で
言ってくれた言葉が嬉しくて、それだけで元気になりました。
誰の為に子育てしている訳じゃない、子供のため、家族のため、自分のため。
一番の理解者は夫なのだからそれでいいや、と思ったのです。

裏切るよりも裏切られた方がいいし
人を嫌いになるより、嫌われる方がいいと思う。
なんのことやらだと思うけど、自分らしく自分に自信を持って前向きに!

先日、パートを始めてから知り合ったSちゃんにプレゼント頂きました。
この年になると手紙ってあまり貰う機会がないので
手書きの手紙はすごく嬉しかった、大切にします。。

彼女とは研修初日に隣に座った時から、意気投合して
研修中はその日の出来事を夜な夜な電話で語り合いました。
新しい出会いに感謝です!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
家のこと - -
当選
JUGEMテーマ:日々のくらし

な、なんと!両方とも懸賞で当たりました^^
ネスカフェ バリスタはメーカーHPで→

本当にこれが届くのか半信半疑だったけど、本当に届いた!
メーカーさんの太っ腹ぶりに、びっくり。
欲しいと思っていたけど、そこまで本当に必要?だろうかと
購入を見合わせていたので、試すことが出来てすごく嬉しいです。

日頃の行いがいいのかな〜(笑)


ルクエは生協×ミッカンの懸賞で当たったもの。
今更ながら忙しい時の救世主として大活躍です。
早速、庭でお父さんが作ったほうれん草をチンして食べました。

・・・

お義父さんが一生懸命作ってる野菜
夫が居たら沢山消費できるけど、私と子供たちだと食べる量も限られてます。
必要な分だけ、その都度抜いてありがたく頂いています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
家のこと - -
July
JUGEMテーマ:日々のくらし

気が付いたら7月になっていましたー!
北海道もようやく夏らしくなり、プール開きがありました。
子供たちの事で残しておきたい記録があったけど、また時間のあるときにでも。。。

・・

不安だらけだったオープンイベント3日間はさすがにどーっと疲れがでて
何にも出来ないほど弱ってました。
最も忙しい日を経験したお陰で一気に仕事も覚えられた(笑)
そしてようやく身体が慣れてきた^^

たった数時間しか働いていない私でも
子供をそれぞれ送り出し
家事をして
仕事を終えてから
子供たちをそれぞれ迎えに行って
帰ってきてから習い事に連れて行って
ご飯を作って
お風呂に入れて
寝かせて…と今まで普通に出来ていた事が今、すごく大変に感じる。

子育てしながら、フルでお仕事をされている方に対して尊敬の念を感じます。。
私にはまだまだゆとりがない。
時間を上手に使えるようになることが必要ですね!

・・

いつぞやの写真ですが
運動会の振休で休みだった娘とパン屋さん(どんぐり)でランチ
これで680円♪二人で半分こして食べました^^
3人での時間、子供たちそれぞれとの時間も大切にしたいと思っています。
先月は土日も仕事があったり
月曜日は娘が中耳炎で幼稚園を休んでさっそくピンチ!

でもね、お義父さんが「困った時は力になる」と言ってくれて
土日と娘が幼稚園を休んだ日は快く引き受けてくれて、素直に頼りました。
やっぱり1人ではどうにもならない事もあると改めて感じ
ありがたいなぁと心から感謝して居ました。

それでも自分で何とかできる時は極力それらを利用してと思って
甘えっぱなしにならないようにと思っていた矢先
お義母さんが残念な書き込みをしていてその内容にがっかり。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
続きを読む >>
家のこと - -
キャンドルナイト2012
JUGEMテーマ:日々のくらし

UPが遅くなりましたが、今年も参加させて頂きました。
6月21日夏至
水泳教室から帰宅後、少しの時間ですがロウソクを灯しました。
 
忙しい時こそ、心にゆとりをもちたい。

…でんきを消してスローな夜を…
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
家のこと comments(0) trackbacks(0)
ウォールステッカー 蝶
JUGEMテーマ:日々のくらし

今月誕生日の私、まだ少し早いんだけど、プチプレゼントを頂きました。

ファブリックボードのピンクと蝶々のピンク。
ちょうど良い具合に色がリンクしていて、部屋が賑やか♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
家のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>