好きなこと、好きなもの、まいにちのあれこれ。


- - -
July
JUGEMテーマ:日々のくらし
こちらは、砂川 こどもの国 

夫が帰省していた時に家族で行ってきました。
ここは一日中、身体を思いっきり使って遊べるので良いです。
にょろにょろも出るけど!

・・・

6月、息子から夏風邪をもらい、ぐずぐずしてました。
そこから後半は思い出せないぐらい、体調の悪い日が多くて
気が付いたら、花粉の時期も終わっていたな…と。

娘の運動会にも急きょ、夫に帰ってきて貰って
こういう時、やっぱり頼りになります。

体調不良が続いたのは、やっぱり疲れと年齢のせい?
仕事が休めず、そこが一番辛かった(働いて1年経ちました!)

ママ友に相談したら、これ良かったよ!って薬を教えてくれて
気休めかも知れないけど、少し飲んでました。
本当は病院に行けたらいいんだけど…。 コレね→

気合いだけでは、もうダメかも(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

つぶやき - -
April
JUGEMテーマ:日々のくらし

札幌も遅まきながら春がやってきました!

春の風物詩ともいえる氷割りがあちこちで行われ
その成果もあって?アスファルトが顔を出し始めました。

残っている雪が乾いた道路にばら蒔かれ(雪どけを早める?)
所どころ、危ない部分もありますが
昨日からちょこちょこと自転車に乗っています^^
少し前に買ったもの。
化粧品に特にこだわりのない私はお財布に優しくて
たっぷり使えるものを選ぶようになりました。

無印良品週間中なので初めて化粧品を買ってみました。
たっぷり入っていて惜しみなく使えそう。
発寒のイオンに無印がオープンしたのはすごく嬉しい♪

そして真珠エキスのマスクはドラッグストアで購入
45枚入りで1050円ぐらい?

自分の顔すら丁寧にケア出来ていない私。
あの大草直子さんも朝マスクしてるって何かで読んだので
(私の場合、間違いなく本来の目的が違ってるけど)
シートパックだったら乗せておくだけだし、
その合間に別のことが出来るので、結構気に入って続けてます。

・・・

いよいよ幼稚園生活が最後になる娘と
のんびり屋の息子も2年生になります。
あと数ヶ月で私も40代突入
あんまりくよくよせず、ざっくり大らかにやって行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



 
つぶやき - -
2年
JUGEMテーマ:日々のくらし

忘れられないあの日のこと。
そして忘れたくない、あの時の気持ち。
これからもずっと忘れないために。
今日、郵便局に行ってきました。(義援金を送るのに手数料がかかりませんでした)
他にもいろいろな方法があるようです。
詳しくは日本赤十字社のHPにて→ 

・・・

たとえ微力でも、私はずっと続けていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
つぶやき - -
JUGEMテーマ:日々のくらし

仕事を始めた時から
ずっと一緒に働いてきた仲間が3月でやめることを知りました。

…頭が真っ白!

すぐ顔に出るところは嫌いだったし、熱くなりやすいところは
少々大人げないと、いつも思っていたけど
まっすぐで情にもろい、優しいところもあったから
どこか憎めない人だと思っていたので
聞いたときは二人(正確には3人)で事務所で泣きました。

まだ青さの残る男の子。
熱くなっちゃうのは、若さだと思うから
それは少し羨ましいような気もする。

今日は怪我した甲の傷より、心の方がずっと痛かったはず。
もう一度やり直せると思うから、頑張って。
研修の時にもらった「ぴーかんなっつ」
「ぴーかんなう どうぞ!」ってくれた
おっちょこちょいが居なくなると思うとさみしい。

北海道のお菓子じゃないけど、
ロイトン札幌の催事コーナーに売ってました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
つぶやき - -
・・・
JUGEMテーマ:日々のくらし


さむい、さむい週末。
上の子の学校行事がひとつ終わりました。

秋がくるのが遅かったせいもあり
雪が降るのはもう少し先かと思っていたけど
ついに天気予報に雪マークが現れるようになりました。
今年も残り僅かですもんね。。

・・・

金曜日、職場でちょっとしたいざこざが起き
子供関係でも、少し気になる事があってモヤモヤ〜

私はいつも深く考え込んでしまう癖があり
それがよい時とわるい時があって、そんな自分にまた悩む。
結局、そこから抜け出せるかは
自分の気持ち次第だということもわかっているのだけど。。

息子からの手紙に苦笑い。
さて、明日からまた頑張りますか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
つぶやき - -
スノードーム
JUGEMテーマ:日々のくらし

9月最後の金曜日。
先週まで暑い、暑いと言っていたのがウソのよう。
街路樹のナナカマドが色付き始め、どんぐりがコロコロしています。
あっという間に北海道の短い秋がきてしまいました。

今日、息子が通知表を持ち帰りました。
4月に入学して、今日まで初めてのことだらけの中で
よく頑張ったと思います。たくさんたくさん褒めてあげました。

仕事で嫌なことがあったのも忘れちゃうくらい嬉しくて
今日は息子の好きな手巻き寿司にしました。


・・・


「遠吠えするオオカミ」 旭山動物園で1つ400円。
ガチャガチャとは思えない!お気に入り。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
つぶやき - -
プレゼント
JUGEMテーマ:日々のくらし

確か札幌駅にお店があると思うけど
ちょっと若い感じがして入れない…と思ってました。
LOWRYS FARMローリーズファームのイニシャルカップ
お礼にと頂いたもの。

ティファニーっぽい緑も可愛いし、イニシャルがゴールドなのも
いい感じ。ありがとうー大切にします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
 
つぶやき comments(0) trackbacks(0)
謝恩会
JUGEMテーマ:日々のくらし

土曜日、年長クラス合同での謝恩会がありました。

10月頃から年長役員を中心に準備してきて
1次会の会場が決まってから、気が付けば担当者みたいになってたから
悩まない日は無かったような。。
だからトラブル無く終わって、本当に良かった。

・・

子供たちは初めて義両親にお願いしました。
母親が子供を置いて夜外出するなんて、とんでもない!という
お考えなので、今回の事も最後まで理解してもらえず。。

時間を気にしながらのお出掛けだったけど
6年ぶりに外で飲んだお酒、そしてみんなとのおしゃべり楽しかった!
一緒に役員をしたTちゃんとAちゃんとの出会い
そして担任の先生から最後に頂いた手紙、嬉しかったです。


終わり良ければすべて良し。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
つぶやき comments(0) trackbacks(0)
Happy Valentine
JUGEMテーマ:バレンタイン 2012
JUGEMテーマ:日々のくらし

憧れの方から届いたプレゼントはバレンタインのチョコレート。
さむーい雪まつりから帰宅したばかりのわたしたちは
この瞬間、ホットな気持ちになりました。Fさん、本当にありがとうございます〜 

お菓子の他にもレースペーパー、濱文様(HAMAMONYO)の和たおる
チラリと見えるLoveなものはナイショ。

・・・

少し年上のお姉さんのような存在のFさんですが、子育ての先輩でもあります。
プレゼントに添えられていた手紙のひと言ひと言にじーん。
「ミルフィーユはmacoさんが食べてね」って、子育て真っ最中の私を
労ってくれる優しい気持ち、とても心に沁みました。
同じ家に住んでいても、そんなに優しく言葉を掛けてもらったことがないので(笑)
子供たちには勿体無いぐらい?のチョコ。
子供たちの「可愛い〜!」の歓声、ぜひ聞いて欲しかったです。

ゴージャスなイメージのFさん。
とっても知的で優しくて、飾らない気さくなところもすごく魅力的で
Fさんのように素敵に可愛く年を重ねられたら…と憧れます。

元の部分が違いすぎるので、もちろん無理ですけど^^;


こちらに帰省された時には是非お会いできたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ

にほんブログ村
つぶやき - -
クリスマス会
JUGEMテーマ:日々のくらし
本日無事終了。
11月からずっと練習を重ねてきたので皆さんお疲れ様でした。

・・・

「あわてん坊のサンタクロース」演奏中に子供たち大合唱。
音が分からなくならないように必死だったけど
途中から、この一体感に感動してしまい、嬉しくて泣いてしまった(恥)
どうしょうもない母さんです。。

2曲目の「マルモ」は年中、年長での合奏
楽器が出来ないので38才の母さんはセンターで踊りました(笑)
歌も踊りも全く知らなかった未知の世界。
最初は乗り気では無かったけど、やってみたら楽しかった!

一歩踏み出す勇気をくれた友人にも感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
つぶやき comments(4) trackbacks(0)
| 1/3 | >>